中国切手の買取 1972年 革10 鉄人 王進喜 大阪池田の買取龍馬くんの宅配買取

中国切手の買取 1972年 革10 鉄人 王進喜

沢山の中国切手の宅配買取ありがとうございます。革10 鉄人 王進喜の中国切手を大量にお買取りさせて頂きました。この切手の主人公の王進喜は新中国で初めて石油ボーリングを行った作業員で中国の石油事業に大きな功績を与え油田の鉄人と呼ばれた英雄です。この鉄人 王 の中国切手ももちろんプレミア買取りとなります。

王進喜は新中国で最初に石油ボーリングに携わった作業員であり、全国的に有名な労働者の模範。1938年、15歳の時に王門石油公司に入社、建国後、王門石油管理局の掘削隊長を歴任する。1960年の春、大慶油田が発見され、空前の規模となる掘削が始まる。彼は大慶油田1205掘削隊の隊長に任命。同隊を率いて苦難の末、大慶最初の油井を完成、さらに年間10万メートルの掘削を進めるという世界記録を打ち立てる。中国の石油事業において多大な功績をあげ、中国工業戦線の模範となった。王進喜は「油田の鉄人」と評され、1959年、「英雄大会」で「全国先進生産者」の称号を受ける。1970年、胃がんのため病死。享年47歳。

大慶油田は、60-80年代中国最大の油田だった。大慶油田の発見によって中国の石油工業は歴史的な新時代に入る。「石油不足」のレッテルを完全にはがし、中国人が輸入石油を使う時代が過ぎ去った。王進喜が残した「鉄人の精神」と「大慶の経験」は、中国が社会主義の建設を進める上で貴重な財産となる。1964年、毛沢東は「工業は大慶に学べ」のスローガンを発する。王進喜が体現した「鉄人の精神」は代々の石油作業員を鼓舞してきた。

非常に状態も良く、一度に同じ中国切手をこんなに買取りするのはまずございません。記念に写真を撮ってしまいました。

 

この「お客様の声」ブログのお店【買取龍馬くん】とは?


おかげさまで地域NO1のグーグルクチコミ評価を得ました!紹介・リピーター様の多い買取店NO1を目指して「ありがとう」って言って貰えるお店作りをしています。特に金プラチナ・ブランド品・ロレックス・切手・古銭・洋酒・刀剣をNO1価格で買取りさせて頂きます。